iSTC 仕事の疲れを癒やす事 ー犬との生活ー

こんにちは。 i STC 市古です。
たまには仕事以外のネタと思い
仕事の疲れを癒やす息抜きについて書かせていただきます。

 

f:id:istc-blog:20180606151151p:plain

 

柴犬を飼っています。

きっかけ: 2006年ころに子供がやっていたニンテンドックスという
子犬育成ゲームに影響を受けて犬を飼うことになりました。

その後、自動的に親が面倒をみることになり、散歩担当になったわけです。

付き合っていると面白く、運動不足の解消にもなります。
多分、犬と走っていなかったら運動不足で大変なことになっていた
気がします。 移動距離は1年で東京-京都間を往復位しています。

 

f:id:istc-blog:20180606151423p:plain

散歩中動かなくなるとおやつをやります。
ぎこちない 「お手」 ですが一生懸命さが。。。

 

f:id:istc-blog:20180606152815p:plain

 突然怒り出す(原因不明-最近はなくなりましたが)

耳を後ろにして目を細めた時は、愛玩動物ではなく
オオカミモードに入っています。流血(人間側の)は避けられません。

 

f:id:istc-blog:20180606152908p:plain

 

犬ソリです。
普通は 北極圏パトロールや南極犬タロージローですが、こちらは
犬反りです。 なぜそんなに反るのか会話できたら聞きたい。

--  --

(近況)
人間も犬も高齢になってきたので、まったりです。 
これからもお互いに頑張っていこうと思っています。

-- おわり --