癒しは工具!趣味で仕事の効率化!!

お初にです! i STC 増田です。

 

突然ですが、趣味の話をしたいと思います。

 

みなさまにも、趣味があると思いますが、

 

わたくしの趣味No.1は「工具鑑賞」です!

 

な~に言ってんの?とよくリアクションされますが、少々お付き合い下さい。

 

まずは、

f:id:istc-blog:20180701073221j:plain

KTC(京都機械工具)の工具セット!

 

f:id:istc-blog:20180701073646j:plain まずは、この中からお気に入り3種をご紹介します。

 

第3位!          

f:id:istc-blog:20180701074008j:plain

ディープソケット~・・・最高!

手触りの良さ、スタイルも素晴らしい

 

第2位

f:id:istc-blog:20180701074735j:plain

差込角 9.5sq.ラチェットハンドル(36ギヤ)

同サイズでネプロス(90ギヤ)もいいですが、KTC(36ギヤ)は

ギヤ1送りごとの「かかり」が非常に丁寧、、最高ですね!!

 

いよいよ第1位!

f:id:istc-blog:20180701075538j:plain  

ラチェットコンビネーションレンチ!

f:id:istc-blog:20180701075738j:plain めがねの方は(72ギヤ)のラチェット

とにかく見た目が異常!持った触感も異次元!

最高すぎる!!! ギヤを送っている間は「カチカチ」もメロディー化し、

至福へと変貌~、お酒のつまにもなりえます(笑)・・・変態ですね。

 

このようにわたくしは工具が好きで、「鑑賞用」でKTCを持っています。

 

周囲からは「使わないのか?」「勿体ない」など、当たり前の事を言われます。

 

もちろん使いますよ、2軍(昔、購入したお古を!と

 

仕事中も肌身離さず所持していますが、癒しとなり、仕事が効率的になるとも

感じています。(笑)・・・ある意味 カイゼン

 

少々長くなりましたが、機会があれば更に深いお話ができればと思います。