8月31日女性社員マナー研修第1回目

皆様、初めまして☺iSTCの森と申します。

初めてのブログ更新なので緊張しております。

 

8月31日㈮に女性社員マナー研修第1回目が行われました😉

指導をして頂いたのは、「EXSIA 代表 松原奈緒美 先生」です。

EXSIAホームページ&ブログ:http://exsia.net

 

まずは、松原先生と自己紹介をしました。

f:id:istc-blog:20180905100036j:plain

宮田も神谷も緊張しております。

 

自己紹介の後、「スマイルトレーニング」「基本姿勢、歩き方」「挨拶・お辞儀」

「指し示し、受け渡しのポイント」の4つのご指導をして頂きました。

 

松原先生にご指導頂いている様子です。

f:id:istc-blog:20180905100855j:plain

 

4つのご指導の中でも私が1番印象に残ったのが「スマイルトレーニング」です。

同じ言葉(挨拶)でも表情で全然印象が違うことが分かりました。

また、作り笑顔であっても、フェイシャルフィードバック効果で元気になれるのです。

 

スマイルトレーニング後の笑顔です🎶

f:id:istc-blog:20180905101712j:plain

癒されますね(^^)

 

指導頂いたことを忘れずに意識していきます。

この度は、ご指導頂き、有難う御座いました。

 

では、この辺で☺   iSTC 森