2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IT導入補助金 2次公募始まりました!

こんにちは。iSTC岡田です。 タイトルの通りですが、IT導入補助金の2公募が今週から開始されました! iSTCは本補助金におけるIT導入支援事業者となっております。 当社が提供する、「製造ライン遠隔モニタリングサービス」他、各種サービスが補助金の対象に…

【Vol.1】Linのラズパイ女子への道☆ ~OSインストール編~

こんにちは。i Smart Technologies、Linこと神谷です。 今回、初めてラズパイを触りました。 ど素人ですが、これからラズパイについて勉強して、 記事を連載していきますのでどうぞよろしくお願いします! My ラズパイの作成 RASPBIANのインストール SDカー…

【Vol.1】新たな挑戦 0から始めるプログラミング シェルコマンド①

初めまして!!i Smart Technologiesの松井です。 6月からプログラミング言語の勉強を始めました! 今までは全く違う職種だったので、新鮮な思いで取り組んでいます。動かないと辛いけど、わかれば面白いプログラミング。夢が広がります!!自分の勉強を兼ね…

締め切り迫る! 無料データ解析キャンペーン

iSTC 永坂です。 長らく好評だった弊社サービスの「無料データ解析キャンペーン」の締め切りまで いよいよ残り2週間となりました。 この無料データ解析キャンペーン、IoT導入を検討している貴社にスタートアップとして絶好のものだと思っています。 本日…

第1回 TOY plus IoT コンテスト 開催決定

iSTC toy engineerです。 来たる6月30日に、iSTC事務所にてTOY plus IoT コンテスト 開催決定しましたー‼️ 当社のIoTシステムをフォークリフト型のTOYに組み込み、ボールの運び数を競ってもらいます‼️ 当然、普通に組み立てただけでは手動でしか動きません、…

iSTC 仕事の疲れを癒やす事 ー犬との生活ー

こんにちは。 i STC 市古です。たまには仕事以外のネタと思い仕事の疲れを癒やす息抜きについて書かせていただきます。 柴犬を飼っています。 きっかけ: 2006年ころに子供がやっていたニンテンドックスという子犬育成ゲームに影響を受けて犬を飼うことにな…

無料データ解析キャンペーン 終了のお知らせ

iSTC 永坂です。 ご希望のお客様に弊社システムを1ケ月間、無料で体験していただき5日間のデータでライン診断レポートを提出させていただく「無料データ解析キャンペーン」を実施しておりましたが、 6月末日申込分をもって終了とさせていただきます。 ※キャ…

【ご来場のお礼】スマートファクトリーJapan 2018

iSTC 永坂です。 先日、弊社 岡田も記載しておりました「スマートファクトリーJapan 2018」 弊社展示ブースは3日間を通じて、多くのお客様にお越しいただき 大盛況の内に終わることができました。 弊社ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうござ…