【ご来場のお礼】スマートファクトリーJapan 2018

iSTC 永坂です。

 

先日、弊社 岡田も記載しておりました「スマートファクトリーJapan 2018」

弊社展示ブースは3日間を通じて、多くのお客様にお越しいただき

大盛況の内に終わることができました。

 

f:id:istc-blog:20180602223216j:plain

 

弊社ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

私も3日間 説明員として参加させていただきましたが、

これまで私が参加してきた展示会と比較して今回が断トツで忙しかった。

1,000部用意してきたパンフレットはすべて無くなりました。

 

展示ブースが人気だった理由は、

①展示会とマッチした。(弊社サービスは1時間でスマートファクトリー化を実現)

②ブースの立地が良かった。

 また、2か所(ものづくり大賞、AWARD受賞 コーナー)で出展できた。

③抜群の宣伝効果(スマートファクトリーAWARD 受賞。弊社 CEO木村の講演でもPR)

と勝手に分析しました。

 

からくりロボットも大人気でした。

センサー付けて稼働状況をモニタリングしてましたが、多数のお客様からご質問いただきました。

 

お客様「オモチャを販売する会社ですか?」

私「・・・違います」

お客様「このオモチャどこで購入できるの?」

私「・・・秘密です」

お客様「ピタゴラスイッチみたいだね」

私「・・・そうですね」

何であれ興味を持っていただけたのは非常にうれしいです。

まさに客寄せロボットです。

 

このからくりロボットと弊社システムを使った新たな仕掛けを考えているので

詳細はまた後日ブログで報告させていただきます。

 

今回、ご来場いただき弊社サービスに興味を持っていただいたお客様

まずはお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

 

そうそう、スマートファクトリーAWARD表彰式の様子が早速記事になっているので

併せてご覧いただけると幸いです。

※写真 右から2番目が当社CEOの木村です。

newswitch.jp

 

それではまた。