2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IoTを体験! 中小企業向け【IoT導入実践セミナー】

iSTC 永坂です。 最近、新たな取り組みとして IoT導入実践セミナー と名うって中小企業のお客様へシステムの仕組みを理解いただき、センサー取付けや機器の立上げを実践していただく体験型のセミナーを実施しております。 今回はセミナーの内容について少し…

【ver 14.0】CTモニタアップデート!変更点を解説します

こんにちは!今井です。 主にCTモニタの画面やUIに関して、アップデートを行いました。 大小含めいろいろと変わったので、何が変わるのかを説明したいと思います。 変更点 デザインの洗練1. アイコン化 デザインの洗練2. レイアウトの修正 UIの洗練 新たな指…

【Vol.2】Linのラズパイ女子への道☆ ~LEDを点滅させてみた~

こんにちは。i Smart TechnologiesのLinこと神谷です。 今回はラズパイでパリピの象徴、LEDを点滅させてみました! LEDをラズパイに接続 プログラムの書き込み wiringpiのインストール プログラムの実行 感想 LEDをラズパイに接続 LEDをラズパイに接続してい…

【Vol.2】新たな挑戦 0から始めるプログラミング シェルコマンド②

こんにちは。i Smart Technologiesの松井です。 いよいよ暑くなってきましたね。 暑さに負けず勉強を頑張りましょう!! 今回の記事は「シェルコマンドの使い方」についてです! 1.練習環境を作ろう 1-1.Visual Studio Codeをインストール 1-2.開き方 2.シェ…

書籍 Small Factory 4.0 発売!

iSTC 永坂です。 8月1日に弊社 社長/CEO木村が執筆した書籍 Small Factry 4.0 が 三恵社より発売されます! 本書では弊社のような中小企業が IoTに取り組んだきっかけ~運用~成果。 IoT化により「挑戦する企業」へと変革を遂げた過程が記述されています。 …

癒しは工具!趣味で仕事の効率化!!

お初にです! i STC 増田です。 突然ですが、趣味の話をしたいと思います。 みなさまにも、趣味があると思いますが、 わたくしの趣味No.1は「工具鑑賞」です! な~に言ってんの?とよくリアクションされますが、少々お付き合い下さい。 まずは、 KTC(京都…